忍者ブログ
Sound Horizon(以下:SH)が好きな管理人がSHに関連することを書いてます。それと主にアナログ絵を載せてます。アナログ絵だと…暗い……。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドモアゼルを追いかけるようにサヴァン登場。
昼、同様「ボンボンボンボンボンソワール♪」を繰り返す。

そして、夜の部でも「アリとキリギリス」の話が。
サヴァン「十中八九…
会  場「キリギリスー!

反応が返ってきてとても嬉しそうでした。


イヴェのMC。
カエル饅頭のCM曲とともに、カエルの面を付けたイヴェール登場。
そのまま、カエル饅頭を食べる。面のせいか、なんだか食べにくそうでした。
ん~、セボン
いったん舞台袖へ戻り、面を取って水を飲みながら登場。
しばし話したあと(内容を忘れました…)再び舞台袖へと戻る。
会場から「えー」という声があったような…?
ただ水を返しにいっただけでしたが(笑)


出てきてご当地Yeah!を披露
いや…今回のYeah!は場所関係ないですね

前転後、片ひざを立ててYeah!

綺麗な前転だったので「おぉー」と思ったのも束の間、髪の左側一部が見事にハネてるという(見た瞬間笑ってしまった)

会場から、「(髪の毛が)はねてるー」との言葉が。
ちょっと待て」と再び舞台袖へ。髪を直しに…と思いきや、まだはねてました。
会場最前列の方が鏡を出し、それで確認するイヴェール。
おぉっ?!」とマヂで驚いてらっしゃいました。鏡を見ながら自ら整えてらっしゃいましたが…あれ…直ったのだったかしら(コラコラ)
そして今回もフランス語を教えてくれましたが、忘れてしまった…(ごめんイヴェール)

DVDの上映が終わり、「朝と夜」をラララで合唱。
イヴェールとサヴァンもラララと歌いながら登場。
そして、東京からのビデオ上映。
画面に映るはイヴェ猫。
大きなスクリーンにドアップ。
猫耳、猫鼻。そして尻尾。
(私的に鼻はいらなかった気が…)
可愛らしかったです。生で見れないのは残念でしたが、ドアップで観れたのでこれはこれで。

夜の部で撮ったビデオを次にどこに送るかは、前回打ったように、陛下の聖誕祭です。

(YEAHldの振り付けを教えてくれた時、(笑顔で)サヴァンが踊った時はイヴェールが歌い、
(真顔で)イヴェールが踊った時はサヴァンが歌ってました)

そしてYeah!を回転(ストⅡの「昇龍拳」もどき)をしながらやろうという話になった時
回転数を「4回転」「3回転半」という会場に、サヴァンは「ミキティー」「浅田真央ですね」とわかってくれましたが、「名古屋出身なの?」と一人置いていかれるイヴェール違ってたらすみません。

最終的には「1回転して、しゃがむ」となりました。

YEAHldの"ラララ"を「ナナナナ~ナ名古屋」にかえて合唱。


次にビデオ撮影。
Kingdom」をロマンライヴツアーの時に名古屋は「キンダム」とアナウンスで言われた話になり、
名古屋はキンダムで。(アナウンスの)お姉さんは後で叱っておきます」 byイヴェール。



無事にウェーブ撮影終了。
ビデオカメラを持ったサヴァン退場。
イヴェールは退場せず、舞台に残りました。

すると…ステージの照明が少し暗く…。
昼とは明らかに何か違う様子。

諸君今日は何の日か知ってるか」というイヴェールからの問いに、「最終公演!」と答える会場。

このツアーはみんなが繋がるため。
今日、名古屋にきたけれどこれは終わりではなく始まり
   と話すイヴェ。

それにあわせるかのように、朝と夜のメロディーが流れ出す。

涙声のイヴェール。鼻をすする音も聞こえました。

そして、イヴェールは歌う。メロディにあわせて。
朝と夜の歌詞とは違う。イヴェールの歌を。

最初の「もしも」と、
最後の「一緒に歌おうYeah♪
しか覚えていない自分を呪います。

その時は、いきなりでついていけなくて。。。
え?何…こ、この歌…は…」と泣きそうになったので堪えていたのは覚えてます。

歌が終わると、会場からは拍手と感動の声。

イヴェールから指示が。
みんな振り返ってくれ

全員、会場の後ろの壁を見る。
生まれてくる朝の光と

壁に青色のライトの光が。
死んでいく夜の光
紫色のライトの光が当たる。

(この時点で私は「前を向いたらいないのだろうな」と感じ、舞台袖に戻っていく最後の姿を見ようと振り返ってしまいました。既に姿はありませんでした…)

諸君、僕は其処にいます

そして、前を向くように指示する。
そこにはイヴェールの姿はなし。
マイクを通じて聞こえるイヴェールの声。
ありがとう、元気で…


そして普段どおり。何事もなかったかのように朝と夜のBGMが流れだす…。
それにあわせてラララで合唱。
それが終わり、みなでイヴェールへメーッセージを個々に叫びました(ありがとー等…途中「陛下」と言われた方もいましたが)


最後にSHKコールをやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人前で泣くのは嫌だったため、その場で涙をこぼす事はありませんでしたが家に帰って泣きました。今でも思い出す度、涙腺が緩みます。
ありがとう、イヴェール。何度言ってもたりないくらいです。



そして…二度と逢えないと思っていたらSH3周年にきてくれたみたいで。
来てくれて嬉しさやら、行けなかった悔しさや
上映会が最後じゃなかったのかの悲しさが等がこみ上げてきました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Rose Story。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]